亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

今日の練習風景…

今日も朝から運動会の練習を頑張ったお友だち!

朝一番は、つぼみ・すみれぐみさんのお友だちがマットの練習を頑張っていましたよ!

まずは準備運動!マットの上を1、2、1、2…行進します。

 

しっかりとした足取りで行進も上手です。

 

準備運動の後は、マットに横になってゴロゴロ~ゴロゴロ~!

「もう疲れちゃった~」とあくびが出てしまいました…(笑)

運動会まで少しずつ練習しましょうね♪

 

たんぽぽぐみさんは、運動会に使う ”とうもろこし”に自分たちで色塗りをするようです。

上手に塗れるかなぁ!

色塗りの後は、技巧走の練習。

先生に手を握ってもらって平均台を渡ります。「こわくないよ~頑張って~」

年少さん

昨日まで泣いていたお友だちも今日は元気に踊ってます!!

かっこいいね!

年中さん

転んでも自分で立ち上がり走っていました!

 

年長さん。

先生のお話を聞いて、お馬さんのポーズ。

「しっかりお話を聞かないとケガするからね~」の言葉に真剣なまなざしで取り組んでいました。

 

 

それでは、明日も元気に運動会の練習を頑張りましょうね!

亀さん!メダカさん!また明日!!

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP