亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

やっと!晴れました☀

こんしゅう ずっと あめがつづいていましたが、

きょう やっと おひさまがでてくれましたね🎵

そとあそびや みずあそびを ずーっと たのしみにしていた こどもたち!

こどもたちは おもいおもいに からだをうごかして

あそんでいましたよ~

ちいさいくらすのおともだちを のぞいてみると・・・

だいすきな ぷーるに むちゅうのようです!

きもちよすぎて、ぷーるからでないおともだちです。

ねんしょうさんは なにかを つくっていたようです。

おみずに せんざいを まぜて ぐるぐるまぜると・・・

もちもちの すらいむが できるみたいですよ☺

かんせ~~~い!!

「おもちみたいに やわらかい~!」

おうちで すごしている おともだちも ぜひ つくってみてくださいね🎵

ねんちょうさんは てづくりの すごろくを つくりました。

じぶんたちで ぶんしょうを かんがえて つくり

かいた すごろくを つなげて おおきい すごろくが かんせいしました!

あした さいころを ふって じっさいに やってみるみたいです。

おひるからは

かがいの すいえいきょうしつを のぞいてみました!

がんばっているようです!

 

あしたも はれて いっぱい あそべますように!!!

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP