亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

たくさんあめがふっています…

きょうはあさからたくさんあめがふっていました。

しばらくはたくさんあめがふりつづくようなのでみなさんきをつけましょうね。

きょうのおへやではどのくらすもたのしいことをみつけてすごしていたようです。

 

すみれぐみさんは、くれよんでおえかきちゅうです。

くれよんをにぎってぐるぐるじょうずにかけています。

つぼみぐみさんは、しゅうちゅうしてしーるはりをがんばっていましたよ。

たんぽぽぐみさんはすとろーとおしをがんばっています。

ひもにすとろーをとおすのはなかなかむずかしいですが、とてもじょうずにいろんないろのすとろーを

とおすことができていましたよ。

ねんしょうさんは、しんぶんあそび!

だんだんちいさくなるしんぶんしにおちないようにのっています。

「おっとっと~」「ぼくがたすけてあげる!」おちないようにきょうりょくしています。

ねんちょうさんはへびをつくったようです。

はさみをじょうずにつかってまるくきるのはむずかしかったようですが、からふるなへびができあがりましたね🎵

 

ところで、きょうはなんのひでしょう?

 

きょう8がつ11にちは「きのこのやまのひ」だそうです。

「きのこのやま」というおかしをしっていますか?

ちょこれーとのところをたてにふたつならべて8,くらっかーのところをよこにふたつならべると11。

で、きょうは「きのこのやま」のひだそうです。

ちょっとたべたくなりますね♫

 

またあした!

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP