亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

きょうはなんのひ?

きょうは8がつ3にち。

みなさん、きょうは なんのひか しっていますか?

きょうは8(はち)3(みつ)で「はちみつ」のひだそうです♫

ぱんやよーぐるとにつけても、おみずでわってもおいしいはちみつ。

からだをつよくしてくれるこうかもあるので、たべてみてくださいね!

さて、きょうはちいさいくらすのおともだちがどろんこあそびをたのしんだようですよ😊

 

ねんちょうさんはおそとでかたつむりをみつけたようです。

あついなかたくさんのむしをつかまえていましたよ。

おそとであそんだあとは こうれいのみずあそび♫

あせをたくさんかいたあとのみずあそびはさいこうですね!

「わたしのばたあしみてー!」「もっとあしをぴーんとのばして!」

まだまだあついひがつづきますが、すいぶんほきゅうをしっかりととってげんきにすごしてくださいね♡

 

それではまたあした!

 

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP