亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

未満児プール開き!!

今日は、待ちに待った未満児クラスのプール開きです!

お部屋では、つぼみ、すみれ組のお友だちが、お着替えをしています。

「あたしのみずぎ、かわいいでしょ?」「そのぼうし、すてきね、ちょっとみせて」

「あたちは、はやくぷーるにいきたいのぉー!おっさっきぃ~」

年長さんも、応援にきてくれましたよ。

「プールがんばれ~!!」

「まだかな?プールはやく、はいりたいな!」

安全祈願のお塩とお神酒をお供えします。

「プールの神様、みんなが、安全に楽しく水遊びができます様に!!」

さぁ~先生のお話です!

みんな真剣に聞いてます。

プールの中は、気持ちいいね!水鉄砲も、上手だよ!

先生のお膝は、安心安全だよ。「ぼくはへっちゃらさ!ひとりでもできるよ」

お船みたいに、ゆ~らゆ~ら♪「こわくないよ!!」

その頃、たんぽぽ・ちゅうりっぷさんは、何やら製作中ですよ。

製作の後は、おまちかねのプールです。

楽しそうですね!

「きゃ~おみずつめた~い」

年中さんは、お散歩に出発です。

坂道だってどんどん進みます!

途中、水分補給をして…

田んぼでは、とんぼを発見しました☆

ただいま~

お土産持ってきたよ~😊給食の先生にお花のプレゼント。

玄関には、たくさんのじゃがいもです。

残念ながら収穫体験は、出来ませんでしたが、お家で美味しくたべてね!!

クイズです。この苗は、何の苗でしょうか?今日農業公園からいただきました!

かわいい葉っぱですね!!

答えは…大きくなってからのお・た・の・し・み!!

明日も☀たらいいね!!

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP