亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

梅雨の晴れ間♪

今日は久しぶりに晴れ間が見られました。

雨が続きお外であそべなかったお友達も砂場あそびを楽しんでいましたよ♪

砂場あそびが泥あそびに発展してとても楽しそうです😊

「見て見て~!上手にイルカさんできたよ!」

つぼみ組さんのお友達は一人で上手に歩けるようになりました♪

歩けるのがうれしくてどんどん進んでいきます。「先生、こっちこっち~!」

年少さんは、ミニ運動会で披露する「ジャンボリミッキー」のダンスの練習を頑張っています!

前、後ろ、前、後ろ♪リズムに乗ってとても上手に踊れています😊

年中さんは初めての習字教室がありました。

紙も、筆も準備が出来ました!

筆の持ち方、座り方も習って、とてもカッコいい姿勢ですることが出来ましたよ

紙をおさえながら縦線や横線などを書いてみましたよ☆

最後に花丸をもらいました💮

習字が終わった後のご挨拶はいつもよりかっこよく見えました♪

また来月もありますのでお楽しみに!

お天気が晴れると気持ちもウキウキ嬉しくなりますね♪

今日のみんなの笑顔はいつもよりもキラキラ輝いていましたよ。

明日も天気にな~れ!

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP