亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

5月生まれの誕生会☔

今日は、5月生まれさんのお誕生会がありました。

今月は感染症拡大防止のため、「ZOOM」での配信となりました。

ドキドキの自己紹介・・・

 

カメラを向けられ緊張も見られましたが、たくさんの人前で、発表することができましたよ♪

 

 

 

 

 

 

お家の方も、画面越しにお友達のかっこいい姿を見ていてくれたと思います!

 

園長先生から、絵本のプレゼント💛

 

「ありがとうございます!」

 

 

今月の先生たちの出し物は、「おおきなかぶ」の劇でした!

「うんとこしょ、どっこいしょ」とお友達も応援してくれましたよ♪

お誕生者さんも、夢中で見ていましたよ(#^^#)

最後は、みんなで「あいうえおんがく」を踊りました☆

踊りが大好きなお友達、ニコニコで楽しそうでした!

「お母さーん!みてた~?」と笑顔で手を振りました👋

年長さんは、お泊り保育のお話がありました。

どこに行くのか、どんなことをするのか、興味津々でお話を聞いていましたよ♪

それから「あかあさん ありがとう」という絵本を読んでいただきました。

年少さん、年中さんでも読み聞かせ。

お家に帰って、おかあさん、おとうさんに「ありがとう」が伝えられたかな?

さて今週は、お家の人に感謝の気持ちを込めて、ファミリープレゼントを作成しています。お楽しみに!

 

 

年中組は、リズムの練習を行いました。

「よーこ、よーこ♪」とかけ声を出しながら、参加していましたよ♪

「なんていう曲なの?」と曲名を聞いてみると、「おにぎりの曲!」と答えてくれました(^^♪

早く天気が良くなって、お外でたくさん遊びたいですね!

明日も元気いっぱいの登園を待っています!!

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP