亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

少しだけ雨が上がりました!

昨日はあんなに大雨だったのに今日は朝からは雨が上がり

登園後は久しぶりに外遊びができました!

今日は、朝から火災の避難訓練があり、みんなお約束の「お・か・し・も」を

守りながら避難することが出来ました。

火災を想定した訓練だったので、しっかりハンカチで鼻と口をおさえて避難しています。

本当の火災や地震は、いつ起こるかわからないから

来月の訓練は日時を予定をせずに行いましょうというお話がありました。

子どもたちも先生たちも慌てず避難できるかな・・・

 

訓練のあと、たんぽぽ・ちゅうりっぷぐみさんは

かけっこをしましたよ!

ゴールしてお友だちとハイタッチ!!

お返事も上手です!

年少さんは、ダンスの合間で応援してくれましたよ!!

年中さんは合同でボール運びリレーや人間知恵の輪などゲーム遊びをしました!

 

そのあとは、4月からそれぞれのクラスで練習していた「ともだち賛歌」を

みんなで輪になり一緒に歌いましたよ♪

これからみんなで一緒にいろんなことに取り組み頑張ろう!!

年長さんはプールに運動会練習と盛りだくさんです!

一生懸命頑張っています!

出来るようになることが増えていくと嬉しいですね!

 

月曜日は5月生まれのお誕生会です☆

保護者の方の参観を中止し申し訳ありません。

今回はズームでの参観をお願い致します。

みんなで全力でお祝いします!!

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP