亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

年長組☆梅ちぎり

今日は、年長組さんが谷尾崎梅林公園に梅ちぎりに行きました!

さぁ、出発!!

公園に到着しました♪

裏の竹やぶがとても涼しかったですよ(^o^)/

梅がたくさんなっていましたよ~

いろんな所から、「あったー!!」と子どもたちは、梅を見つけることに夢中になっていました。

高いところにある梅は、先生が棒で落としてくれたり・・・・

抱っこしてもらったり・・・

「たくさんとれた人ー!」

「はぁぁぁぁぁぁぁい!!!!」とこんなに収穫することができましたよ♪

お家の方にお土産ができて大満足!!

梅ジュースにしようかな~梅干しにしようかな~?

谷尾崎梅林公園愛護会の皆さん、貴重な体験をさせて頂きありがとうございました!

 

今週は、水泳教室やミニ運動会への取り組みが始まりました。

体を沢山動かしたので、週末にゆっくりと休みましょう!

月曜日、元気に登園することを待っています☆

 

 

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP