亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

体操教室★水泳教室★

今日は、小さいクラスのお友だちもホールでミニ体操教室♡

鉄棒にぶら下がるのも、上手でしょう!

ひっくり返るのも、おもしろ~い。

「ちょっと、ドキドキするなぁ・・・」

マットでも、ゴロゴロ、ゴロゴロ!

 

「あ~、楽しかった♡」

たんぽぽ、ちゅうりっぷ組さんも、体操教室に参加。

お話も、ちゃんと聞けていますよ。

がんばれ~!がんばれ~‼

年長さんは、製作しています。

とってもきれいな虹が出来ましたよ(*^^*)

そして、ストロー息を吹きつければ、またきれいな模様ができました。

何が出来るかは、お楽しみに!

完成が楽しみです。

 

さて今日の水泳は、年少さんでした。はじめてのプール。

 

お水怖くないよ~!

足、バタバタもできたよ!

おもしろ~い(^▽^)/

いっぱい楽しんでいましたよ。

年長さんは、午後からはきのうにの続きで「リレー対決」をしました。

気合が、入っていますね!!

結果は、、。

いい勝負だったみたいです!

聞いてみてくださいね!

🐢今日の「亀っくす」

昨日市販の亀用のエサをあげましたが全く食べず・・・

年長さんが絵本で調べたところ小魚がいいらしく、早速給食室から「いりこ」をもらってあげていました。

「先生!来て来て!」見に行くと

大きな口を開けて食べていました!

そしてこの亀がミシシッピあかみみがめ「みどりがめ」ということも自分たちで調べて発見し跳んで喜んでいました!

現在甲羅の大きさ3、4センチ 体重7グラム。大きくな~れ!

 

明日も、またたくさん楽しみましょうね!

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP