亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

お部屋の中で元気に遊んだよ!

雨の多い季節になりました。

外では雨が大好きなかたつむりや

あじさいの花も色づきはじめました!

そしてなんと今朝、迷子の赤ちゃんカメを見つけました!

年長さんに伝えたところ「幼稚園で飼いたい!」と育てることになりました。

早速立派な住まいが完成!明日からお世話頑張るそうです。

名前はみんなで相談した結果「かめっくす」になりました。年少さんも興味津々です。

大きくなってね!

 

続いてゲーム大会!!

新聞紙の上にボールをのせて落とさないようにお友だちと協力してボールを運んでいました!

大きな声で応援する声も聞こえてきました。

次はドッチボール!みんなボールに当たらないように一生懸命逃げていました。

とても楽しそうに活動に参加していました!

お部屋に戻ると、、、

おいしそうなおにぎり弁当を食べていました!

みんなで食べると美味しいね😊

午後からは玉ねぎの皮むき!

明日の給食で玉ねぎがでるそうです!

小さいクラスのお友だちは・・・

クレヨンを使ってこいのぼり製作が完成したみたいです!

 

年中さんは「さやえんどう」ができていました。

かわいくて おいしそう

明日はどんな楽しいことが待っているかな・・・

元気に登園してきてくださいね!

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP