亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

「ハロ」の予報大当たり???

今日は、朝から雨が降り、「昨日のハロの予報が当たったのかな??」と言いながら大好きなお外遊びが出来なく

て残念そうです。今日は、元気いっぱい1階クラスのお友だちの様子を覗いてみたいと思います。

あじさい組では、それぞれに好きな遊びを楽しんでいますね。

つぼみ、すみれ組では、朝のお集まりをしてましたよ。

ついこの前までは、泣いていたお友だちも、上手にお椅子に座ってますね。

お集まりの後は、製作が始まりましたね。

絵具を使って何をしているのかな??何ができるか楽しみですね。

ちゅうりっぷ・たんぽぽ組では、先生が何やら手に持って説明しているようです。

真剣にお話を聞いていますね。

 

どうやら、「粘土」だったようですね。

みんな上手にちぎったり、まるめたり楽しそう!!初めての粘土遊びは、指先を使ってちぎったそうですよ。

これは、年長さんの作品。

そう!ラプンツェル!!だそうです。

すずらん組では、紙コップの中に、何か入れてますね。何が出来るのかな?

みんなそれぞれ室内での活動を楽しんだ1日でした。

また来週も元気に登園してきてくださいね。

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP