亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

年長組☆玉ねぎ収穫

今日もとても天気が良かったですね!

年長さんは、西部音楽幼稚園さんの畑へ玉ねぎ収穫に行きました。

今年度初めてのバスに、みんな大興奮!

畑が見えてきて、ワクワク(≧▽≦)

幼稚園の給食で沢山お野菜が食べれるように、バスの先生たちが植えて下さった玉ねぎ。

大きく育っていました!!

抜き方を教えてもらって、いざ収穫!!

さぁ、上手くできるかな~・・・

ここは、4人がかりで協力していますよ~!!

 

がんばれ~☆(^o^)/

やったーーー!

ぬけたよ~!!!!

こんなに大きいものもありましたよ🎵

たくさん収穫できて大満足の表情ですね💛

バスの中では、玉ねぎの匂いがぷ~ん・・・・笑

たくさん採れてよかったね!!

午後は、大きな折り紙に挑戦しました。

さぁ、一体何ができるでしょう~

少しずづ、形が見えてきましたね!

完成をお楽しみに!

明日の天気は、雨模様です・・(._.)

室内でも楽しいことがたくさんありますよ🎵

明日も元気に登園してくださいね☆

 

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP