亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

体操教室・英語教室もスタート!

今日の体操では、前転や後転、そして側転の基本になる動きを練習しましたよ☆

今日からスタートした英語教室では、さっそく講師の先生の名前を覚えて、呼びかけている声が聞こえてきました(^▽^)/

すぐに仲良くなって、楽しい時間が過ごせたようです🎵

それから、年長さんは園長先生と一緒にお勉強をしましたよ✨

一つ目は、お約束の絵本📕

「ありがとう」や「ごめんなさい」の大切さを教えてもらいました☆

二つ目は、硬筆のおけいこについて✎

 

年長さんになって、硬筆ノートのおけいこがスタートして、とてもやる気満々の年長さん!

今日は、「とめ、はね、はらい」の違いをお勉強しました✨

とっても真剣に聞いていた年長さん、園長先生が使っていた大きな筆にも興味津々だったようです🎵

5月から始まる習字のおけいこも楽しみですね😊

 

年少さんは製作中…

年中さんは鍵盤ハーモニカも始まり

小さなお友だちはお外へGO!

半袖が気持ちいい!

明日も、いいお天気になりそうです☀

たくさん遊びましょうね!

待ってます!

 

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP