亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

今日も暑い一日でした☀

年長さんは、ミニトマトと枝豆の苗植えをしました!

バスの先生に苗の植え方を教えてもらい、

子どもたちはとても真剣に聞いていました!

「おいしい野菜ができますように・・・」と

収穫が楽しみのようですね!🌼

枝豆やミニトマトには、いろんな種類があり

「かおりん」「レッド」「さっぽろえだまめ」と

それぞれ覚えながら苗植えを楽しんでいましたよ🎵

明日からお当番さんが交代で水やり頑張ります!!!

その後、お天気も良かったのでみんなでお散歩に行きました✨

今日のお散歩コースには、綺麗なお花が

たくさん咲いていて子どもたちは夢中になってとっていました☺

帰る頃には手にいっぱいのお土産をもって帰ってきた

子どもたちです!!

年中さんは、かけっこをしました!

暑い中でも元気いっぱい走るお友だちでした。

スタートの姿勢も習ったので、これからどんどん早く走れそうです🎵

年少さんは、初めての運動教室に参加しました!

もうこんなに上手に並ぶことが出来るようになりましたよ!

こんなことだってできるよ~😊

みんな笑顔で楽しい運動教室でした☆

たんぽぽ・ちゅうりっぷさんのお部屋では

お友だちが、集中してお花紙を袋に入れています…

これはこいのぼりになるようです!

出来上がりが楽しみですね🎏

今日は一日中気温が高かったですね。

水分補給をこまめにしながら、明日も元気いっぱい遊びましょうね‼

 

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP