亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

春を見つけにお散歩🎵

今日は、たんぽぽ・ちゅうりっぷ組のお友達が園の周りをお散歩にいきましたよ。

春の花や虫に触れることを目的にみんなで手を繋いで出発。ワクワク☆

給食の先生にもいってきます!

子どもたちはいろいろなお花に興味津々。

摘んだお花は袋に入れて持って帰ります。

こんなに広くて綺麗なお花畑で遊べました。

 

「みてー!きれいでしょ?」

たんぽぽも見つけてふぅーと息を吹きかけていました。

飛んでいくたんぽぽの種に大興奮!

園の近くにはたくさんの発見があり、とても楽しいお散歩になりました。

1時間くらいの散歩で疲れたかな?と思いましたが午後からも元気いっぱい。

「ただいまー!」

沢山のお花や虫や鳥を見つけられて楽しかったね!

みなさん月曜日も元気に登園してきてくださいね。

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP