亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

みんなでお散歩へ行ったよ👣

今日はみんなで戸坂公園までお散歩にいきました!!

小さいお友だちもお兄ちゃんお姉ちゃんたちと手を繋ぎ、さあ出発です💨

「いっていきまぁす!!」と子どもたちの声が幼稚園中に響き渡っていました(^^)/

向かっているう途中・・・

「あ!!いたっ!」と子どもたちが何かを発見しました!!

何だろうとみんなでのぞいてみると、、、亀さんが池をすいすいと泳いでいました🐢

「亀の子幼稚園の”かめ”だ!!」と言っているお友だちもいましたよ☺

線からはみ出さないようにと、年中さんが引っ張ている姿がとてもかっこよく見えました☆

「あとすこし!」「頑張れ~!」と子ども同士で声を掛け合っています!

戸坂公園へ到着です!!

先生とのお約束をしっかりと聞き、いっせいに遊び始めました♪

木の実やさくら、たんぽぽを採るお友達、木登りをするお友達、鬼ごっこをするお友だちと

みんながそれぞれの遊びを楽しんでいました!!

異年齢との交流で成長が見られる場面が多々見られました。

天気も良く、ひなたっぼこするお友だちもいました☀

とても気持ちよさそうですね(*^▽^*)

春の訪れをとても感じられた散歩となりました🌸

そして今日は、小学校の卒業式でしたね。

6年生のみんなおめでとう!

中学校でもみんな仲良くなってがんばって!

 

また遊びに来て下さいね!

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP