亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

お別れ会🎵 ”年長さんありがとう”

今日は、みんながずーっと楽しみにしていたお別れ会がありました!

まずは年長さんが、「自分の名前」と「小学校で頑張りたいこと」を発表しましたよ(^_-)-☆

「お勉強や、体育、中にはお友達作りを頑張りたい!!」と

意気込んでいたお友だちもいましたよ。

今日は、年中さんが司会を務め、お別れ会を進めてくれましたよ✨

来年は年長さんになる年中さん!大きな声で司会をすることができました。

この日の為に年長さんには秘密で、プレゼントを作っていたお友だち・・・

早く渡したいな~とこの日を楽しみにしていましたよ★

つぼみ・すみれ、たんぽぽ・ちゅうりっぷ組さんは

可愛いマスクケースを作りましたよ!

年少さんは・・・手作り花束を作りました✿

「どきどきする~!!」

年中さんは・・・お顔の手作りマグネットを作りました!

「たくさん遊んでくれて、ありがとう」

プレゼント渡しの後は、年長さんと一緒に楽しいゲームをしました!

借り物競争ではなく、借り人競争!!!

”〇〇組のお友達”とかいてあるカードをめくり

一緒に手を繋いでゴールしました!!

年少さんとは、ナンバーコール!!

タンバリンを叩いた回数、お友達と円になります。

「1,2,3,4,5,6!」「できた!!」

年中さんとは、”人間知恵の輪”をしましたよ!

「あれれ、難しいぞ・・・!」

「できた~!!!」

周りで、年少さんも挑戦中・・・(*^▽^*)

楽しいゲームの後は、みんなであいうえおんがくを

踊りました🎶

この後年長さんは、またまた楽しいイベント!

株式会社 通宝さまが、年長さんの為に、『ふりかけ教室』を開いてくださいました!

早速手作りのふりかけ作りに挑戦★

色んな種類のふりかけを味見して、

自分の好きな味のふりかけを作りましたよ!

「できたよ~!!」

美味しいふりかけと、貴重な体験をありがとうございました!

そして今日のもう一つの楽しみは・・・

みんなの大好きなものが詰まったお別れ会

スペシャルランチ★

から揚げに、ハンバーグ、ナポリタンもありました・・❤

そして、白ご飯にはいろんな味のふりかけをかけて、美味しく頂きましたよ!

なんと、イチゴがのったパフェも!!!

年長さんにはランドセルのプレゼント付き🎁

「いつもおいしくて、優しさいっぱいの給食をありがとう😋」

 

 

午後からは、年長さんからもサプライズで、メダルをもらいました!!✨

みんな大喜びでした!!

ありがとう❤️がいっぱい今日は

3月9日「サンキュー」の語呂合わせで

『ありがとうの日』

普段は照れくさくて中々言えないこの言葉を

お世話になっている周りのみんなに伝えてあげられるといいですね☺

 

 

先生たちからも…

『いつもありがとう!』

また明日、幼稚園で待ってます!

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP