亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

年長卒園遠足☀動植物園

今日は年長さんがとーっても楽しみにしていた卒園遠足の日!!

天気を心配しましたが、出発の時間には雨も止み、

年長さん全員で行くことができました☀

到着すると、すぐに「乗り物に乗りたーい!」

と、観覧車やメリーゴーランドのある場所へ一目散!

 

乗り物は1人3つまで乗ることができます!

「どれにしようかな~♪」

それぞれ、好きな乗り物を選びましたよ~!

お友だちや先生と一緒に乗ると、楽しさも倍増❤

いってきまーす!

 

 

 

「あー楽しかったー!」「まだまだ乗りたいね~!」

と、とても喜んでいました☺

 

次は、動物を見に行きます。

ホッキョクグマだ!

「初めて鳴き声聞いた~」「こんにちはって言ってるのかな?」

「象さん大きいね~!」「こっち向いて~!」

「ペンギン可愛い~❤」「なんか、お魚みたいなにおいがするよ!」

 

たくさんの動物をじっくり見て、色んな発見をしたようです。

「次行こう!」「もっと見たい!」とどんどん進もうとする子どもたちでした♪

 

天気も少しずつ良くなり、ポカポカ暖かくなってきました。

ちょっと休憩~!

なんと!ソフトクリーム🍦も食べました!!!

 

「やったー❤」みんな大喜びで、ぺろりと食べ終えていました😋

 

 

そして、お待ちかねのお弁当タイム!

たくさん歩いてお腹もペコペコです。

みんなで、「いただきまーす!」

 

お外で食べるお弁当は格別☀

「今日はいい日だなぁ~♪」とつぶやく声も聞こえてきました。

卒園前、大好きなお友だちや先生との最後の遠足!

年長さんみんなのとびっきりの笑顔がたくさん見られて、

とてもいい思い出になりました❤

お家でもたくさん思い出話を聞かれてくださいね。

 

来週はお別れ会を予定しています。

来まだまだみんなでたくさん遊んで、楽しく過ごしましょう♪

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP