亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

あ~したてんきにな~れ☀

明日は年長さんのお別れ遠足です!みんな「雨が降りませんように・・・」と

願いを込めて、てるてるボーズをつくりました☀

「あしたは晴れますように」「みんなと遠足行けますように」

それぞれお願いをしています☺

みんなの願いが叶うといいですね♪

たんぽぽちゅうりっぷ組さんは、ボールあてゲームに挑戦しました!!

ボールにあたったら負けというゲームで、みんな「きゃ~~~」と言いながら逃げ回りました(*^▽^*)

なかには、自らキャッチしてしまうお友だちや、蹴り返すお友だちがいてみんな大笑いです(笑)

一学期の頃は、ゲームのルールを理解することが少し難しかった子どもたち。

今では勝ち負けにこだわったり、みんなでゲームを楽しめるほど成長をしました☺🌟

午後からは、年中さんと一緒にリレーを行いました!

かっこいい年中さんに憧れている年少さんは、とても嬉しそうにしています☺

 

年中さんから年少さんにバトンを渡します!!

バトンパスは難しいけれど、みんな一生懸命になって頑張りました!

いつでも勝負事には真剣な亀の子の子どもたちです🔥

4月からは新しい学年へと進級をします。

これからの成長がとても楽しみですね♪

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP