亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

3月生まれさん誕生日会🍰

今日から3月!

今月も青空の下で3月生まれさんの誕生日会。

待ち遠しかった誕生会!誕生日ボードも嬉しそうに受け取って見ていましたよ♪

先生たちからの出し物は・・・「色水シアター」でした!

色水が入ったペットボトルにかわいいおばけ👻が書いてあり、お散歩をしながら他の色を混ぜて

色の変化を楽しむ内容となっており

色が変わるたびに「すごーい!」「面白いね!」と言っていた子どもたちでした!

 

透明の水から色水に変身してビックリ!!

最後はみんなで楽しく踊って、お祝いしました☆

おめでとう!(^^)♪

誕生日会後は、園長先生が絵本の読み聞かせをしてくださいました。

3月の絵本は、「うまれてきてくれて ありがとう」という

みんなが大切な存在だよということがわかる絵本でした。

3月9日はサンキュー「ありがとうの日」なので、周りにいる人たちに感謝しようねというお話も聞きました。

「ありがとう」という言葉がたくさん増えるといいなと思います!

 

 

午後から、年長さんは硬筆コンクールの表彰式を行いました。

 

毎日、硬筆ノートを頑張っている年長さん✨

 

賞状を受け取り、とっても嬉しそうでしたよ♪

これからもおけいこ頑張りましょうね!

 

 

たくさんの笑顔が見られ、今日1日も元気いっぱいな子どもたち!

日差しも少しずつ強くなり、日陰に入る姿も見られましたよ。

衣服の調節もしながら過ごしていきたいと思います!

また明日も元気に幼稚園に来てくださいね!

 

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP