亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

年長☆保育参観

今日は年長組さんの保育参観でした。

子どもたちは保育参観をとっても楽しみにしていました。

まずは、ひまわり組さんの参観です!「なんでもはっぴょかい」の始まりです♪

一人ひとり得意なことや見せたいものを発表しました😊

かわいい絵が描けていますね♪

続いて歌を発表しました。きれいな歌声が聞こえてきました。

発表のあとはみんなが大好きなわかめ鬼をしましたよ。ユラユラ揺れています♪

 

最後は来てくれたお母さんお父さんにありがとうのメダルをプレゼントしました🎁

続いてさくら組さんの参観になります!「さくらぐみはっぴょうかい」の始まりです♪

 

さくら組さんも自分で発表するものを決めて様々なものに挑戦しましたよ。

跳び箱の技でインタビューをするとしっかりと答えることができました😊

「みんなで小学校に行きたかった」とクラスのお友達全員を描いた絵を披露しました✨

発表あとはみんなで楽しくドッジボールをしました。

みんな投げることや、ボールを捕ること、避けることが上手になりました。

最後に歌の発表をしました。「一年生になったら」「思い出のアルバム」を披露しましたよ。

来てくれたお母さん、お父さんに「来てくれてありがとう」とお手紙を渡しました✨

 

保育参観後は「楽しかった!」「もう一回したい!」と言っていた子どもたち。

1年間で大きく、たくましく成長した年長さん😊元気いっぱいの子ども達の姿お家の方に見て頂き良かったです。

卒園まであと少し。みんなで楽しく過ごしていきたいと思いました。

本日はありがとうございました。

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP