亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

ひなまつり

今日は3月3日。おひなまつりの日でしたね♡

それぞれのクラスで素敵な「雛飾り」が出来ました。

 

お外も、いいお天気でとても気持ちよかったですね!

つぼみ・すみれ組のお友達もたくさんお外で遊んでいました。

 

砂場でも、「よいしょ!よいしょ!」

「楽しいよ~。ピース!」

作業中のショベルカーに興味深々でした♪

すごかったね。

年長さんは、今日も頑張っていました。

みんな、かっこいいね~!

そして・・・お楽しみの給食では

三色ゼリーのうえにイチゴが乗った、おひなまつりの特別デザートがみんなにありました♡

ピンク・白・緑の菱餅カラーで、みんな大喜び!

お家の方が作って下さったお弁当も、おひなさまが可愛いですね。

とってもとっても美味しかったね😊

今日もいっぱい食べて、元気モリモリ!!

 

春がもうそこまで近付いてますね!

お休みの日に「春」を発見!!

なんでしょう?

正解は「つくし」年少さんもかわいいつくしを作っていましたよ。

 

ちゅうりっぷ・たんぽぽさんのクラスから「さいた~さいた~♪」かわいい歌声が聞こえます。

折り紙で「ちゅうりっぷ」と「ちょうちょ」を作ったようです。

 

 

たくさんの春を感じながら、明日もたくさん遊びましょうね😊

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP