亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

年少組☆保育参観

今日は、年少組の保育参観が行われました。

この日を楽しみに、劇遊びや鍵盤ハーモニカの練習を頑張ってきた年少組!

今朝は、登園時から「やっと保育参観だね!」と普段以上に張り切っていたお友達です(*^_^*)

3学期から取り組み始めた、鍵盤ハーモニカ。

「トントントントンひげじいさん」を発表しましたよ🎶

何回か練習した後、「よし!これで発表できるぞ!」と自信を持って発表することができましたよ♪

この一カ月間、年少さんが一番力を入れて取り組んできた劇遊び。

あじさい組は、「クレヨンのくろくん」を発表しました。

たくさんの保護者の方々を目の前にして、少し緊張も見られましたが、大きな声で台詞を言うことができました!

ポーズもバッチリ決まっていますね♪(≧▽≦)

続いては、すずらん組です。

絵本の「まざっちゃおう!」という、色にまつわる劇遊びを発表しました。

 

ニコニコで楽しそうですね~♥

子ども達手作りのお面も可愛らしいですね~

最後のお歌まで、大きな声でかっこよかったです☆

 

最後は、英語教室。

今日は、乗り物の音に関係したゲームを行いましたよ♪

お話の聞き方も、上手ですね~^-^

 

保育参観終了後は、「ドキドキした~!」「楽しかった!」とそれぞれ感想を話していましたよ。

今日は、保護者の方々に普段の園での様子を見て頂き、子どもたちも嬉しかったことだと思います。

残りの1カ月も、子ども達と一緒に日々の活動や行事など、楽しみながら過ごしていきたいと思います!

本日は、ありがとうございました☆

 

 

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP