亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

暖かい春のような1日でした☼

先週の雪が嘘かのように、週末からとても暖かく過ごしやすい日が続いています!

気温の急な変化で体調を崩さないように気を付けたいですね。

今週は保育参観weekとなっています☆

早速スタートの今日は未満児クラスです!

 

一番小さいつぼみ・すみれぐみのお友達ですが、

お家の方の姿を見ても泣くこともなく手を振る余裕まであったようですよ。

お集まりでは、マイクでお喋りをしたり、歌に合わせて鈴を鳴らしたりしましたよ!

こんなに小さなお友達でも自分でマイクを握っています!

その後は、テラスへ出てトンネルをくぐったりしてみんなで上手に順番を守りながら遊びました!

 

たんぽぽ・ちゅうりっぷぐみのお友達は園庭で運動遊びを行いました!

なわとび遊びを3学期から始めていたのでへびとびをしたり、

鉄棒でぶら下がり体操教室への練習です!

 

 

 

上手に二人組で並んで順番待ちもできるようになったり

待っている間は近くのお友達とお喋りしながら待ったり

少しずつお友達との関りも増えてきたところです!

本日はお忙しい中、ありがとうございました。

秋の参観とはまた違った園での様子や、姿をご覧いただけたのではないかと思います。

明後日は年少さんとなっています。

みんなはりきって準備をしていますので楽しみにお待ちください☆

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP