亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

行事に向けて♪

来週は保育参観、そして3月はひなまつりや卒園式と

行事が近付いていて、それぞれのクラスで

準備を進めているようです(*^_^*)

 

年中さんのお部屋では、

ひな人形の製作をしていました。

 

お花紙を1枚1枚丁寧に広げて、

お顔を描いて、

「見て見て~!可愛く描けたよ❤」

「できた~!」お花紙がキレイな着物になり、とっても素敵に仕上がりました😊

ここから、もう少し飾り付けをして完成させるようです。

来月のひなまつりが楽しみですね🎶

 

 

年長さんでは…

昨日フェルトで作ったお顔に飾りを付けています。

顔の表情や、飾り付けにもこだわり、

1人1人の個性がしっかり出ていましたよ~( ^^) 🎶

 

ホールでは、鉄棒やなわとびの練習をしていました✨

保育参観では、それぞれ好きなことを発表するようですよ~

みんなの前だとちょっぴりドキドキする…💦

と言いながらも、練習を頑張っていました!

 

来週は、いよいよ保育参観の週です。

みんなで元気に迎えられるといいですね🎶

それでは、また来週!

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP