亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

2月生まれさん誕生日会🍰

今日は、2月生まれさんのお誕生日会がありました。

みんなお姉さん・お兄さんになった為、発表がとても上手でした☆

先生たちからの出し物の劇は・・・「泣いた赤鬼」というお話でした!

人間と仲良くなりたいという赤鬼さんの願いを、友達の青鬼さんが叶えてくれるという思いやりのある内容で、

みんな鬼が出てきた瞬間「また豆まきかっ!!」というかのように顔色がくもっていましたが、優しい鬼と知り、笑顔の子どもたちでした😊

最後は「みんなでたんじょうび」を踊り、2月生まれさんをお祝いしました🌻

おめでとう~(^^♪

誕生日後は、園長先生が各クラスを訪ね絵本の読み聞かせをしてくださいました!

2月の絵本は、「みんなともだち」という友達の大切さがわかる絵本です。

みんな真剣にお話を聞いています!

お弁当も輪になって仲良く食べましたよ~~!!

お家の方が作ってくださるお弁当をとても楽しみにしている子どもたちです(*^▽^*)

美味しいご飯も食べて、午後からも元気いっぱいな子どもたちでした!

今日はとても風が強かったため「飛ばされる~」とさけんでいる子がいました。

風邪を引かないようにお家でもしっかり手洗いうがいをしましょうね☆

 

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP