亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

節分・運動・ドッジボール・大根

今日は、朝から雪が降るほど寒かったですね!子どもたちは、雪を追いかけて楽しむ姿が見られました♪

年少さんは、節分の製作をしていましたよ。来週の豆まき集会が待ち遠しいようです!

クラスでは、「泣き虫鬼をやっつけるぞ~」と張り切っています(≧▽≦)

黙々と取り組んでいますね。

劇遊びの小道具を作っているようです。完成が楽しみですね♪

年中さんは、運動教室でマットや跳び箱に挑戦しました!

待っているお友達も、早くやってみたいな~とワクワクしています。

「がんばれ~!!」

年長さんは、園庭でドッジボールを楽しみました!

ボールに触りたくて、うずうずしていましたよ☆

子どもたちの元気な声を聞くと、先生たちも元気が出ます!

卒園まで、残り2カ月。

様々な活動を通して、お友達や先生とたくさんの思い出をつくりましょうね!(^^)!

お部屋に戻ろうとすると、またまた硬筆ノートが並べてありますよ~

「自分のノートはどこかな~^-^」

毎日取り組み、6冊目に突入したお友だちもいます。

それから今日、ご近所さんに大根をいただきました!

大きくて

重た~い!!

そして冷た~い!!とかわりばんこに抱っこ。

なんと3,5㎏ありました!!

 

あっという間に1月が終わり、来週から2月を迎えます。

まだ寒い日々が続きますが、十分な休息をとりながら、元気に過ごしましょう!

月曜日の登園も、お待ちしています☆

 

 

 

 

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP