亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

どんどや

今日は、少し寒さも和らぎ、

ぽかぽか陽気

今日はどんどやどんどやです☀

 

登園してすぐ、大きなやぐらの横で朝の外遊び。

かくれんぼ! 1 2 3 も~いいかい! あれれ・・・見えてない?!

2月の縄跳び大会に向け練習中。

年長さんが年少さんに縄の結び方を教えてくれています。

こちらも年長さんが手を貸してお手伝い!さあ頑張れ!

 

すべり台・・・眺めは最高!

ぶらんこ・・・ちゃんと並んで待ってます。

ぶら下がり競争中。負けられません!

テラスではかけっこ!

みんなクラスや学年に関係なく仲良く遊んでいました。

 

さあ~どんどやです。

点火!(年女の先生達が点火しています。誰でしょう・・・)

パチパチという音と共に、煙が舞い上がりました。

「1年間、大きなケガや病気をせず健康に過ごせますように…」

みんなでお願いしましたよ。

年長のお友達は、交代で鏡餅を焼きました!

「あったかいね~」「はやくお餅食べたいな~」

と楽しくお話しながら焼いていました🎶

今年の目標も発表!

「マラソン頑張ります!」「なわとび頑張ります!」

みんな、行事に向けてやる気満々のようです✨

 

続いては、クラス対抗綱引き!

どの学年もとてもいい勝負。楽しかったね(^^)/

2021年もパワー全開でスタート出来ました!

 

給食では、楽しみにしていたお友達も多い 小豆たっぷり「ぜんざい」♬

「甘くておいしい~!」と給食もぜんざいもペロリ!!

おいしかったね☺

 

今年もみんなが

元気いっぱい、笑顔いっぱいで過ごせますように!

 

明日も待ってます🎶

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP