亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

お正月の製作・ゲーム

今日はお外で元気よく体を動かした後は・・・

「ししまい」のちぎり絵製作をしました。

「ししまい」を見たことがないお友だちもいたようで・・・

「なんかたんじろうの服に似てる~!」というおともだちもいました☺

かわいい・かっこいいししまいができました☆

「あけましておめでとう」「2021」とクレヨンで書きました!

抱負を書くお友だちもいましたよ。

年長さんは、自分たちで絵と文章を考えてジャンボかるたを作りました!

硬筆ノートを毎日のように頑張っている年長さん!字も丁寧に書いていますね。

上手にできています!みんなわかるかな~?(*^_^*)

出来上がりました!!

ホールでジャンボかるた大会です🎶

みんな走って追いかけて、とても真剣です!がんばれ~~💪

「あった!あった!」「あっちだ~~~!!」

かるたがとれた時には満面の笑みを浮かべています☺

みんな何枚とれたんでしょうね(*^▽^*)

子どもたちも自分で作った「かるた大会」に大喜びだったようです!

お正月の遊びは他にも、「こま回し」「凧あげ」などたくさんありますね!

お家でお休みの日に遊んだお友だちもいるようです。

明日はどんなことをするかな~?楽しみですね🎵

明日も元気に登園しましょう(*^▽^*)

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP