亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

クリスマス会★2学期終業式

亀の子フェスタが終わり、晴れ晴れとした表情で登園してきたお友だち🎶

「今日は、クリスマス会!」「サンタさん来るのかな?」と

朝からとってもウキウキしていたようですよ。

 

サンタさんの帽子とケープを付けて、準備万端!

クリスマスのお話を聞いたり、

マジックショーもありました🎵

不思議なノートや、キャンディが出てくる絵本にみんなビックリ!

「なんでなんで~?」「すごいね~!」と驚いていましたよ。

プレゼント運びも盛り上がりました🎁

「よいしょ、よいしょ!」

以上児さんは、クラス対抗です。「絶対負けないぞ~!」

年長さんは特に、大接戦でした!

みんなで楽しんでいると、

どこからかシャンシャンシャン…と鈴の音が!

 

お待ちかねのサンタさんの登場です🎅☆

「どこから来たの?」「どうやって空を飛んでるの?」

質問コーナーでは、気になることをたくさん聞いていましたよ!

サンタさんからプレゼントももらい、大喜び🎵

 

給食もクリスマス特別メニューでした✨

ツリーハンバーグや、リースのサラダ

可愛いトナカイのカップケーキもあり、

いつも以上にモリモリ食べていたお友だちです🎶

おいしかったね☺

 

そして今日は、2学期の終業式も行われました。

「はやね・はやおき・あさごはん・うんどう」みんなでお約束!

年長さんは、たくさん使ったロッカーやお部屋を、みんなでお掃除✨

ピカピカになり、気持ちよく新学期を迎えられそうです。

 

明日から長い冬休みに入ります。お約束を守って、楽しく過ごしてくださいね🎵

3学期も元気なお友だちに会えるのを楽しみにしています!

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP