亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

10月7日(水) 今日もいい天気でした!

朝晩はすっかり冷え込んできましたが

日中は風も気持ちよく過ごしやすい1日でした!

朝1番につぼみ・すみれ組さんはらっこグラウンドへ!

みんなしっかりわっかを握って歩くのが

とても上手です!

たんぽぽ・ちゅうりっぷ組さんは園周辺のお散歩へ行きました!

こちらも並んで歩くのがとても上手になりました!

お友達と手をつないで歩いたり、1列になって歩きました!

近くの用水路には、メダカとおたまじゃくしがたくさんいましたよ~!

「いっぱ~い!」「どこどこ~?」と会話も弾みました!

年少さんは運動会の練習後、お昼からシャボン玉をしました!

たくさんのシャボン玉がとんでいくのが綺麗でした!

先生がたくさんとばしてくれました~!

年長さんは新聞紙あそび!

男の子、女の子では遊び方が変わってきているようです!

何ができているのかな??

新聞紙でのゲーム遊び!

じゃんけんをして負けるとだんだん自分の新聞の面積が小さくなっていきます・・・

最後はみんなでハイ!ポーズ!!

それぞれ楽しく過ごしています☆

また明日もたくさん遊んですごしましょうね!

 

 

 

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP