亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

カレーパーティ大成功!!

今日は楽しみにしていたカレーパーティ!!みんなわくわくしながら登園してきましたよ。

年長さんは身支度を済ませると張り切って材料切りに取り掛かりました♪

まずはにんじんの皮をピーラーで剥いていきます。

ころころしないようにしっかり持ってす~っと引くよ♪

次はじゃがいもの皮剥きに挑戦!!

「みて~!!こんなにきれいに剥けたよ!」

切るときは先生と一緒に慎重に…とんとんとん♫

玉ねぎはちょっぴり目にしみたけど頑張って切ったよ!

食べやすい大きさに切っていくよ~!!

にんじん、じゃがいも、たまねぎたくさん切れたね(^^♪

カレーを煮込んでいる間に…デザートのフルーチェづくり!!

牛乳を入れたら素早くかき混ぜます。シャカシャカ♪シャカシャカ♪

カレーが出来上がったら年長さんを各クラスに招待して一緒に食べましたよ。

いつもと違う雰囲気にみんなニコニコ(^^♪ インタビューもしたりして楽しく過ごしました。

年長さんがみんなのカレーを注いでくれましたよ。「ぼくは大盛りにしてね♡」

「わたしカレーだいすき♡」こぼさないように、そ~っとね♫

カレー美味しかったよ~♡

美味しすぎてみんなにっこりだね(^^♪

英語の先生やバスの先生も一緒に食べたよ!

みんなで作ったカレーだからとっても美味しいね(^^♪

みんな今日はいつもよりた~くさんカレーを食べました。カレーが更に好きになったようですよ♫

お家でもカレーづくりに挑戦してみてくださいね!

野菜のご協力ありがとうございました。美味しく頂きました♡

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP