亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

どんどや

今日はぽかぽか陽気の中どんどやを行いました。

正月飾りなどたくさん持ってきていただき、ありがとうございました。

園庭の中心にやぐらを組み

さっそく火をつけて燃やしていきます。

どんどやとは、1年の健康をお祈りする行事です。

 

「けがや病気をせずに健康でいられますように。」

たくさんの火や煙に不安な表情で見ています。

年長組が代表で餅を焼きましたよー!

「魚釣りみた~い」と話している子もいましたよ。

続いて綱引き大会をしました!!

「がんばれ!がんばれ!」と応援にも力が入っていました!

先生たちも頑張りました!

お外でぜんざい♪

甘くてとってもおいしいね。

みんな健康でいれますように!

来週はみんなが楽しみにしているカレーパーティー☆

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP