亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

切り干し大根を作ったよ!

年長さんが収穫してくれた大根で切り干し大根を作りました!

まずは大きな大根を綺麗に洗って・・・

「みて~この大根めっちゃでかいよ!!」

次にピーラーを使って皮むきをしました! しっかり押さえて慎重に・・・!

「お家でもお手伝いしてるよ~」と手慣れた様子のお友だちも・・・

大根の皮、どれが一番長いか比べっこをしたよ♪

どっちが長いかな~??

大根を干す為にハンガーに通します!

「穴が開いてるから簡単に通るよ(^0^)」

「下から通してみようかな・・・」

「早く食べた~い!!」と切り干し大根が出来上がるのを心待ちにしている子どもたちです♪

今日はクリスマスですね♪

みんなのところにプレゼント届いたかな・・・?

明日も寒さに負けずたくさん遊ぼうね♪

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP